MENU
オンラインショップWashiあさくらバナー
カテゴリー
アーカイブ
石川県金沢市にある和紙専門店「紙あさくら」の公式ブログです。暮らしを彩る様々な和紙インテリアや制作事例などを発信しています。

ぷっくり感のある水玉模様や、水引を使った和紙金封ご紹介♪

  • URLをコピーしました!

先週アップした和紙金封がとっても好評だったため、他の金封もご紹介いたします。
弊社では和紙の染色・加飾をおこなっており、お客様オリジナル金封の制作(OEM)も承っております。

目次

立体感のある水玉模様の和紙金封

水玉模様の和紙金封
寸法いずれも:18.2cm×9.8cm/参考価格:380円(税別)短冊2枚入り
包む金額の目安:~1万円
結びをイメージした水玉模様の和紙金封

左側の写真の金封は水玉をイメージしたデザイン、右側の写真の金封は結びをイメージしたデザインです。
前回の金封とはまた違ったイメージですね。

立体感のあるラメ入りの樹脂ラインがポイントとなり、シンプルでありながら可愛らしくオシャレな感じに仕上がっています。加飾部分には少しずつアレンジを変えており、オリジナル性の高い金封です。

花の水引飾りを使った和紙金封

花の水引飾りを使った和紙金封
寸法:18.2cm×9.8cm/参考価格:800円(税別)短冊2枚入り
包む金額の目安:~3万円
可愛らしい水引と和紙の色合い(花の水引飾りを使った和紙金封)

こちらの金封に使われている「もみ和紙」は、ややコシがありザラっとした手触り感です。
そっと手に馴染み、和紙の素材感が楽しめる金封に仕上がっています。

デザイン面では、手染めした和紙に金粉をあしらい、上品な配色の花やクローバーのモチーフ水引飾りでまとめました。ベースの和紙が非常に華やかなので、シンプルな水引飾りがよく合います。

弊社ではその他、様々なオリジナル商品を取り扱っております。
お探しの物が御座いましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

「 ご質問・お問合せ 」
商品に関するご質問やご相談など、お気軽にお問合せください。
フォームやメール、お電話、ファックスでも受付ております。
お問合せページはこちら>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次