MENU
オンラインショップWashiあさくらバナー
カテゴリー
アーカイブ
石川県金沢市にある和紙専門店「紙あさくら」の公式ブログです。暮らしを彩る様々な和紙インテリアや制作事例などを発信しています。

紙婚式オーダーメイドギフト・赤いバラとライスフラワーの和紙ブーケ

  • URLをコピーしました!

ご結婚されてから、初めて迎える記念日「紙婚式」。
旦那様から奥様へのプレゼントとして、和紙のアニバーサリーフラワーをご依頼頂きました。

紙婚式は英語でPaper Anniversary(ぺーパーアニバーサリー)と言います。
もともとはイギリスで生まれた結婚記念日で、“白紙のような二人の将来を願う”という意味から、紙製品を贈る習わしがあります。

紙婚式について詳しくは【特集】お急ぎの方必見!結婚一周年記念日 紙婚式プレゼント7選にて解説していますので、これから紙婚式を迎えられる方は合わせてご覧ください。

目次

お花や葉、全て和紙製のオーダーメイドブーケ

紙婚式オーダーメイドギフト・赤いバラとライスフラワーの和紙ブーケ

こちらが完成したオーダーメイドのクラッチブーケ・花束。
野に咲く花をそのまま束ねたような、自然な雰囲気を感じさせてくれます。

  • クラッチとは:英語で「つかむ」「にぎる」という意味があります。

この和紙ブーケのモデルとなったのは、お客様の結婚式で使用されたウェディングブーケです。
バラ、ライスフラワー、トルコ桔梗などのお花や葉を、すべて和紙で表現。質感・厚みの異なる数種類の和紙を使用することで、表情豊かなブーケに仕上げました。

紙婚式オーダーメイドギフト・赤いバラとライスフラワーの和紙ブーケ(花部アップ)
紙婚式オーダーメイドギフト・赤いバラとライスフラワーの和紙ブーケ(斜め上から)

大人っぽい雰囲気が目を惹く、深紅のバラ。
一口に赤といっても、少しの色味の違いや、使用する和紙によっても印象が変わります。
ブーケの完成度も左右するため、使用している和紙はすべて自社工房で染色加工を行っています。

和紙ラッピングで、思い出に残るプレゼントに

紙婚式オーダーメイドギフト・赤いバラとライスフラワーの和紙ブーケ(ラッピング前)
制作期間:約14日間
紙婚式オーダーメイドギフト・赤いバラとライスフラワーの和紙ブーケ(ラッピング後)

ブーケのイメージに合わせて、可愛らしいピンク色の和紙ラッピングをおこないました。
完成後、お客様から「一瞬、和紙と生花との区別がつかないくらいで非常に驚きました。とても忠実に再現していただき、非常に感動しております。」と嬉しいお言葉を頂きました。

紙婚式のプレゼントは夫婦の記憶に永遠に残るものだからこそ、こだわりたいもの。
弊社では、和紙専門店の豊富な経験を生かして、初めての結婚記念日が心に残る日となる様にお手伝いを致します。

大切な方に喜ばれる、和紙で出来たお花のプレゼント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次