今まで育ててくれた感謝の気持ちを伝えるプレゼントとして、大阪府Y様から結納水引リメイクパネルのご依頼を頂きました。

ご両家、新婚ご夫婦用の3点を「ならべて飾っても、単体で飾っても華やかにみえるデザインにしたい」とお考えだったY様。ご希望を元にデザインスケッチや、参考写真をお送りしながらご提案させて頂きました。

完成したY様オリジナルのリメイクパネルがこちら。
結婚式にご両親へのプレゼント(Y様結納水引リメイク品)水引レイアウト例結婚式にご両親へのプレゼント(Y様結納水引リメイク品)水引取外し時
※寸法:W640mm×H150mm×T19mm
※制作期間:制作開始から約15日間


ベースにはベンガラ(淡いピンクベージュ)、黒ベンガラ(薄いグレー)の手漉き和紙を使用。
本金、銀箔、ラメ入り樹脂ラインでデザインしました。
※ベンガラとは…ベンガラとは土から取れる酸化鉄の事で、日本では昔から防虫防腐の為や、見栄えを良くする為に家屋の内外に塗料として使用されてきた、経年による色の変化がない天然染料です。

パネルのサイズはお客様の水引飾りや、飾る場所に合わせて調節しています。
大きすぎず、小さすぎない。ちょうど良いリメイクパネルに仕上がります。

水引飾りは、パネル内で自由にレイアウトを変えられるマグネット取付けタイプ。
全て外してもアートパネルとしてお使い頂けます。日常使いはシンプルなレイアウトで。お二人の記念日には、水引飾りを全て入れて豪華にしたりと、様々な楽しみ方が出来ます。

結婚式にご両親へのプレゼント(Y様結納水引リメイク品)斜めからアップ結婚式にご両親へのプレゼント(Y様結納水引リメイク品)収納ケース
※箱の上には、Y様の宝船水引飾りを使用。

ご両親へのプレゼント用に、飾り箱をご用意致しました。
箱のデザインは、中に入っているパネルとリンクするものになっています。

結婚式では、フタを開けた状態でプレゼント出来るように、パネルに水引飾りを取り付けた状態で収納可能です。サプライズ感をもたせたい場合には、その場でフタを開けるというのも良さそうですね。

結婚式にご両親へのプレゼント(Y様結納水引リメイク品)立掛け台セット時結婚式にご両親へのプレゼント(Y様結納水引リメイク品)立掛け台
リメイクパネルは壁面設置以外に、立て掛けて飾れる木製スタンド(オプション)をご用意しています。パネル本体にキズが付かないようにクッションがついているので、安心して飾る事が出来ます。

納品後、Yさまから「素晴らしいアートパネルを作って頂き有難うございます」と喜びのお言葉を頂けました。Yさま、有難うございます。

結納水引飾りのリメイクとして、今回ご紹介したパネルタイプ以外にも「額タイプ」「屏風タイプ」などが御座います。その他、ご希望が御座いましたらお気軽にお問合せ下さいませ。



「結納品の水引飾りを素敵なインテリアアイテムにリメイクしませんか?」

ご要望やお持ちの水引飾りに合わせた完全オーダーメイドのリメイク品を製作致します。
結納水引リメイクの専用ページで、リメイク品の特徴やこれまでの製作事例をご覧頂けます。

お問合せはフォーム、お電話、FAXからお気軽にどうぞ!

(1日1回アイコンをクリックして頂きランキングUPにご協力ください)

Facebookページに「いいね」お願いします。