結婚1周年を迎えるにあたって、紙にまつわるプレゼントを探されていた奈良県のF様。
これといった決定的なものがなく、悩まれていたそうです。

そんなとき、弊社の和紙ブーケ制作事例をみて「様々な形の和紙ブーケが作られていたこと」「オーダーで制作が可能なこと」が決め手となり、お問合せ頂きました。
紙婚式とは…結婚から1年目を迎える記念日を紙婚式と言います。紙にまつわるものを贈ると良いとされることから、和紙を使ったブーケ・花束をプレゼントされる方が増えています。

まずは、完成したF様オリジナル和紙ブーケをご覧ください。
結婚1周年、紙婚式の和紙ブーケ。全て和紙で作られたトルコ桔梗ブーケ・花束 (正面) (1)結婚1周年、紙婚式の和紙ブーケ。全て和紙で作られたトルコ桔梗ブーケ・花束 (正面アップ)
※寸法:花部直径約26cm×花部縦(垂れ下がり含む)約31cm。スタンドを含めた高さ約44cm
※製作期間約12日


カラー、トルコ桔梗、ブルースター、デルフィニューム、スマイラック、モンステラ、ポリシャスなどのお花や葉を、すべて和紙で表現。質感・厚みの異なる数種類の和紙を使用することで、表情豊かなブーケに仕上げました。

この和紙ブーケのモデルとなったのは、F様の結婚式で使用されたウェディングブーケ。
しかもそれは、新婦のお母さまが作られた特別な思いれのあるものでした。

結婚1周年、紙婚式の和紙ブーケ。全て和紙で作られたトルコ桔梗ブーケ・花束 (上から)結婚1周年、紙婚式の和紙ブーケ。全て和紙で作られたトルコ桔梗ブーケ・花束 (花部アップ)

大切な記念日に、奥さまが喜ぶプレゼントを探されていたF様。
そんな気持ちを和紙ブーケに込めながら、お作りさせて頂きました。

納品後、F様から「思い出に残る最高の記念日になりました」とお礼のお言葉を頂きました。
仕上がったブーケをプレゼントされた奥様は、泣いて喜んでいたそうです。

その一つ一つのお言葉に心が温まり、私たちも幸せのお福分けにあずかりました。
専門の和紙を使って、これからも皆さんに感動して頂けるモノ作りを目指していきます。
ご依頼頂きましたF様、誠にありがとうございました。


「F様オリジナル和紙ブーケの番外編」

制作の序盤でミニサンプルをお作りするのですが、それがとても可愛らしかったのでご紹介したいと思います(#^.^#)
結婚1周年、紙婚式の和紙ブーケ。全て和紙で作られたトルコ桔梗ブーケ・花束 (ミニサンプル) (1)結婚1周年、紙婚式の和紙ブーケ。全て和紙で作られたトルコ桔梗ブーケ・花束 (ミニサンプル) (2)
※染色から弊社で行っています。

これだけでも、何となく形が見えてきていますね。
お花や葉にも、透き通るような透明感のあるもの、厚みがあって硬めのものもあるので、数種類の和紙が必要なのです。ミニサンプルは、お客様によって方法や形が異なりますが、共通している事は、完成イメージがお伝え出来ることです。

大切な方に喜ばれる、和紙で出来たお花のプレゼント。
ブーケ・花束についてご質問が御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい。



「和紙専門店の和紙ブーケ」
結婚記念日や大切な方への贈り物としても喜ばれる、
国産和紙を使用したオリジナルの和紙ブーケを製作しています。
和紙専門店の和紙ブーケ商品ページへ
(オンラインショップ和紙ブーケページはこちら)

その他、お客様のご要望をお聞きしてオリジナルブーケの制作も行っております。
お問合せはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
お電話・Faxでも受け付けております。


(1日1回アイコンをクリックして頂きランキングUPにご協力くださいませ!)

Facebookページに「いいね」お願いします。