山形県酒田市で300年以上続く、お茶・茶道具の老舗「萬谷(よろずや)」様から、
店内のディスプレイ用としてリバーシブル屏風のご依頼を頂きました。

完成した写真がこちら!大きくて何とか写真におさまるレベルです(笑)
リバーシブル和紙屏風 (1)リバーシブル和紙屏風 (2)
※W1820mm(910mm×2)×H1600mm 2点。全て手染め・手画きです。

この屏風は2点の屏風を並べて撮影しています。
1点で飾っても、写真の様に並べて使用した際にも美しく見えるように、
表側のラインのデザインが繋がるようにお作り致しました。

表側は空と風をイメージしたブルー系のぼかし染め、白のしぶきと銀ラメ樹脂ラインのデザイン。
裏面のデザインはシンプルに、淡いオレンジ色のグラデーション染めになっています。
また、使用する際にPOPなどを貼って使いたいとのご希望があったので、
マグネットがくっつくパネルをベースに使用してお作り致しました。

お客様から、実際に使用している素敵な写真を頂きました。
お客様から頂いた設置写真 (桜はマグネットで自由に脱着可能)お客様から頂いた設置写真 (風をイメージしたデザイン)お客様から頂いた設置写真 (裏側はオレンジのデザイン染め)
※画像をクリックすると大きくご覧頂けます。

デザイン部分についている桜の花びらは、以前ブログでも紹介した事がある和紙桜マグネットです。
ふっくらと仕上げた桜の花びらを、写真の様に銀の樹脂ラインの流れに合わせて配置する事で
風で舞う桜吹雪の様にも見えます。

納品後、有難いコメントも頂きました。※頂いたお礼文の一部を抜粋しております。

「とっても素敵な屏風になりました。桜のマグネット、ありがとうございました。
素敵な屏風がまた一段とかわいらしく、立体感が出て素晴らしいものになりました。
色々な使い道があってわくわくしています。」


弊社では、ご自宅でお使いになるサイズから、店舗ディスプレイ用の大型の物まで
サイズはもちろん、ご要望に合わせたデザインを自社企画製作で行っております。
どんなサイズが合うか分からない…
そんな場合でも、飾られる場所に合わせてご提案させて頂いております。
和紙屏風に関してご不明な事が御座いましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。


お問合せはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!
お電話・Faxでも受け付けております。


(1日1回アイコンをクリックして頂きランキングUPにご協力くださいませ!)

Facebookページに「いいね」お願いします。